アンザン省の中・高校、カントー大学の感染状況と学校再開

カントー大学農学部

新型コロナウイルスの感染拡大の関係について現地の学校に問い合わせたところ、下記のような返事が戻ってきました。

メコンデルタ地域での新型コロナウイルス感染状況

お陰様でメコンデルタ地域には、感染者はあまりいませんでした。
カントー市は2名の感染者ですが回復しました。アンザン省は感染者ゼロでした。

学校は他の地域と同じように、大体テト休みからずっと今まで休校していました。

アンザン省の奨学金授与校の学校再開状況

グエン・ディン・チュー中学校
グエン・ディン・チュー中学校
2019年10月、グエン・ディン・チュー中学正門

9年生(日本の中学3年生相当)は4月27日から学校に通うようになり、
6年生・7年生・8年生(日本の小学校6年生と中学校1年生、2年生相当)は5月4日から再開します。
休校中はオンラインで授業を行いましたが、オンライン環境にない生徒には資料を印刷して届けました。

ヴォ・ティ・サウ高校
2019年10月、ヴォ・ティ・サウ高校校庭

3年生の授業は、4月27日にすでに再開しました。
2年生と3年生は5月4日から再開します。
休校中はグエン・ディン・チュー中学校と同じく、オンラインで授業をしました。
3年生は6月20日に、1年生と2年生は7月15日に学年が終了します。
8月の初めに高校卒業のための試験があります。
新年度2020-2021年度がいつからになるかは、今のところまだ指示がないそうです。

アンザン大学
アンザン大学正面玄関
アンザン大学正面玄関

アンザン大学は新型コロナウイルス感染の影響はありませんが、授業が遅れて夏休みまでずれ込みます。

5月4日から大学3年生と4年生の授業が正常に戻ります。
その他の学生は5月11日からです。
現在オンライン授業を行っており、この間の全校学生の学費を7%減免します。

大学は資金を投資して設備を構築し、近い将来、オンライン授業でいくつかの科目を教えることができるように、力を入れています。

FUJI 教育基金の皆様のご健康と平安をお祈り申し上げます。

カントー大学
2019年10月、カントー大学正門

5月4日から授業を再開することになっています。
休校中もオンライン授業を行いました。
年度の終了は普通5月半ばですが、今年は7月と予想されます。
今年は夏休み返上です。
大学の新年度は例年だと8月1日ですが、今年は高校卒業試験が1か月遅くなるので、各大学の新年度はおそらく9月になると予想しています。

カントー大学農学部がQSランキングで上位にはいる

カントー大学農学部のバン(Vang)学部長から、嬉しいニュースがありました。
世界中の1,368国・地域の大学の中で、ベトナムでは唯一カントー大学の農業部門が、QS世界大学ランキング2020年度で上位の251-300番にランキングされたとのことです。
このQSランキング(Quacquarelli Symonds: World University Rankings)は、世界的に権威のあるランキング組織です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください