トゥ・チャ(Tu Tra)中学校で奨学金授与式

2022-2023年度FUJI奨学金授与式

2022年10月10日、トゥ・チャ (Tu Tra)中学校では、経済的に困難な家庭環境を克服して学習に励んだ117人の生徒たちに、FUJI教育基金からの奨学金を授与しました。

 生徒へ1年間の奨学金:1,000,000ベトナムドン
 奨学金授与人数:117人

中部高原のラムドン省ドンズオン県トゥ・チャ (Tu Tra) 村にあるトゥ・チャ中学校は、トゥ・チャ村に初めに出来た中学校で、少数民族が多く住む地域にあります。

学区域は広く、生徒たちは何キロも歩いて通学しなければなりませんでした。

生徒たちは家の仕事があると、学校に来なくなることがよくあったので、トゥ・チャ中学校から5~6km離れたところに、2008年、カンブット中学が建てられました。

生徒数は約500人です。

学校の努力により、トゥ・チャ中学は2020年4月に国家基準の第一級校に認められました。

2020-2021年度までに、専門教科の教育に対応するための設備、生徒の各種活動・体育等必要な設備が整いました。

16教室/16クラスあって、各クラスにはそれぞれの教室があります。

各教室には65インチTVが1台あって、IT教育のためインターネットにつながっています。

専門教科のための5教室があります:生化学、理工、音楽、英語、IT。

人工サッカー場、プール、運動場があります。

トゥ・チャ中学校の教師、保護者、生徒に代わって、恵まれない生徒が在学中も学校に通い続けることができるように支援してくれたFUJI教育基金に感謝するとともに、メンバーの皆様に健康、平和、幸福をお届けしたいと思います。

2022年10月10日

トゥ・チャ中学校校長 グエン・ディン・ダン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください