トゥ・チャ中学校 校長先生からの手紙

トゥ・チャ中学校(THCS Tu Tra)

 トゥ・チャ中学校に、新型コロナウイルス感染防止のための「社会的隔離」が緩和されたところで現況を問い合わせたところ、ジャン校長先生から返信をいただきました。
 トゥ・チャ中学校はベトナム中部ラムドン省ドンズオン県にあり、少数民族が多く住む地域にあります。

トゥ・チャ中学校の生徒たち

ザン校長からの手紙

 私はトゥ・チャ中学校の校長のジャンです。
 トゥ・チャ中学校の全教職員及び生徒を代表して、カーさん、FUJI教育基金の皆様方に感謝し、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 学校の現状をお知らせいたします。
 教職員と生徒たちは、中央政府及び地方政府の規定を厳密に実行しています。トゥ・チャ中学校は新型コロナウイルスの発生以来、現在も休校しています。
 ラムドン省では新型コロナウイルスの感染状況は安全です。教師はインターネットを介して授業を行い、生徒たちが知識を磨くように指導しています。

 トゥ・チャ中学校は2020年5月4日から再開します。
 教育訓練省及びランドン省教育訓練局のプログラムに従って、トゥ・チャ中学校は2020年7月15日に2019-2020年度を終了します。

 教師の生活も、生徒たちの生活も、いつも通りです。
 農民の生活は、新型コロナウイルスの影響で農産物の流通・販売ができず、収入に大きな影響を受けています。
 学校は、教育計画どおりに実施できるかどうかが心配です。また、コロナウイルスによる長期間の休みの後、学校が再開しても多くの生徒が学校を辞めるかもしれません。2020年5月5日までにはっきりするでしょう。その後また連絡いたします。

 最後に、FUJI教育基金の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください