トゥ・チャ中学校へ、最後の特別奨学金を贈呈

トゥ・チャ中学校は、トゥ・チャ村に初めに出来た中学校で、少数民族が多く住む地域にあります。学区域は広く、生徒たちは何キロも歩いて通学しなければなりませんでした。生徒たちは家の仕事があると、学校に来なくなることがよくありました。そのため、トゥ・チャ中学校から5~6km離れたところに、2008年、カンブット中学が建てられました。

特別に、2025-2026年度の奨学金を贈呈

FUJI教育基金は今年2月に基金を清算して解散しましたが、少しの金額が残りました。
残金の処理が任された旧運営委員で会議を行い、FUJI教育基金の残余金を、少数民族地域で困難なところにあるラムドン省トゥ・チャ中学校とカンブット中学校の生徒各20名・計40名に各110万ドン(合計4,400万ドン)を2025-2026年度奨学金として授与すること、残余資産で不足する金額は元運営委員7名が寄付することを決めました。

トゥ・チャ中学校では9月15日に奨学金授与式を行い、当日、校長先生から奨学生リストと写真が送られてきました。
奨学生からの、以下のメッセージも添えられていました。

生徒を代表して、皆様と教職員の皆様が本校に寄せて下さった貴重な愛情に心より感謝申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください