トゥ・チャ (Tu Tra) 中学校:新年度開始準備の様子

トゥ・チャ中学校(THCS Tu Tra)

ベトナム中部高原のラムドン省ドンズオン県にあるトゥ・チャ中学校は、少数民族が多く住む地域にあります。
ザン校長先生から、新型コロナウイルスの感染拡大が心配ななか、新学年度の開始を控えたいまの様子を伝えるメールをいただきました。

メールには、「精神的な励ましと恵まれない生徒の通学への物質的な支援に心から感謝します。改めて、先生方、先生方、保護者の皆様を代表して、FUJI教育基金に心より感謝申し上げます!」というお礼のことばにつづけて、地域での新型コロナウイルスの流行状況と、学校の状況に関する情報が書かれています。

地域での新型コロナウイルスの流行状況

– Covid-19の流行の状況は、トゥ・チャ村ではいまのところ安定しています。 ドンズオン県でも、政府のプ通達16に従って社会的距離を保っているいくつかの村や町では、依然として複雑な状況です。

-学校の教師、生徒の健康状態は良好であり、Covid-19の流行の影響を受けた人はいません。

2021-2022年度開始のスケジュール

-ラムドン省の授業スケジュール:9月15日登校し、9月18日開校、9月20日から学期開始。しかし、最近のCovid-19の流行により、複雑な状況です。ドンズオン県教育委員会はランドン省へ、下記のように開校日程変更の調整を要請しています。

10月1日登校・クラス分け、10月4日授業開始。

現時点では、省の正式な日程は決まっていません。Covid-19の流行状況によります。

学校の状況

-学校では、施設・設備の整備、6年生の教科書購入、先生のクラス担当決定等の準備を完了しました。学校開始の日を待つだけです。

-現在の状況は、Covid-19パンデミックの影響に依存しています。教師とすべての生徒は家で待機しています。10月上旬までには学校を始める予定です。学校が始まったら、生徒たちの写真をお送りします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください