FUJI教育基金のしくみ

     FUJI教育基金は、当基金の目的に賛同していただいた方々からいただいたご寄付で成り立っています。その寄付金を積み立てた積立金(基金)の運用益を資金として、毎年ベトナムの生徒・学生たちに奨学金を贈っています。 2014年は、ベトナム南部と北部の大学・高校・中学校各2校、合計6校の186名に対して、約140万円の奨学金を授与しました。年間1人当たり、大学生には300万ドン、高校生には150万ドン、中学生には120万ドンです。(1万ドン=約55円)

ベトナムの学校は、9月から新学年度が始まります。FUJI教育基金は、毎年6月末に総会を開いて事業計画などを決定し、9月ないし10月に「奨学金授与の旅」を(北部と南部を1年おきに)実施して直接奨学生に奨学金を届けるとともに、奨学生や先生たちとの交流を図っています。

なお、私たちは、奨学金授与対象校を選ぶに当たっては、現地において教育に熱心で、かつ本基金の活動に賛同し、ともに手を携えて子供たちの教育環境の改善などに関心を寄せてくれる、信頼のおける人の存在も一つの重要な条件になると考えています。

ご寄付のお願い
  ひとりでも多くの子どもたちに奨学金を給付するために、また、劣悪な教育環境にある学校に、少しでも多くの教育資材、設備を援助するために、皆さまのご厚意を歓迎いたします。

FUJI教育基金では、皆さまからのご寄付を受け付けています。寄付金は積み立てて基金とし、その運用益を奨学金などにあてさせていただきます。

ご寄付いただく場合は、下記口座にお振込みと同時に、info@fuji-qhb.org宛《 FUJI教育基金寄付申込書》として、お名前、ご住所、お電話番号、寄付金額、メッセージをご記入のうえ、お送りください。

寄付金振込先:[銀行振込] 
みずほ銀行尾久支店(店番号497) 普通預金
口座番号 1531962
口座名義 FUJI教育基金  TO BUU LUONG
電話番号 03-3806-1975

[ゆうちょ銀行・電信振替] 
口座番号 00100-5-56856
口座名義 FUJI教育基金
電話番号 03-3806-1975


《 FUJI教育基金寄付申込書》
お名前:
ご住所: 〒    -
お電話番号:     (       )               e-mailアドレス:
寄付金額:
メッセージ: